介護用品・福祉用具のことなら

オンライン遠隔サポート同意規約

「オンライン遠隔サポート」(以下、本サービス)は、予めご契約いただいたソフトウェア保守契約に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。 本サービスは、以下に記載された事項(以下、本規約という)に同意いただいた場合のみ提供されます。

第1条(サポートツールについて)
本サービスは、お客様が有するインターネットへの接続環境、TeamViewerジャパン株式会社(以下、TeamViewer社)のソフトウェアであるTeamViewerおよびTeamViewer社のサーバーを使って行います。お客様が「サポートツール」を利用するには、本規約に同意いただく必要があります。

第2条(サービス内容)
弊社サポート社員がお客様のパソコン及びサーバーをインターネット経由で弊社の保守端末と接続し遠隔操作することで、障害復旧や設定等の支援をお客様に提供します。
本サービスの受付時間は弊社の営業日かつ9:00~17:00とします。

第3条(サービス提供条件)
1.弊社が本サービスを提供できると認めたお客様かつ、弊社のサポート社員が必要と判断した場合に実施するものとします。
2.お客様のパソコン及びサーバーにインストールされた、他社がサポートするソフトウェアは対象外となります。

第4条(本サービス実施にあたっての注意点)
お客様からの同意がない限り本サービスは実施いたしません。
弊社は本サービスの提供に必要な端末情報(パソコン及びサーバーの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。部外者による閲覧が望ましくない情報は予め画面に表示しないようお願いいたします。
原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。
不具合があった際には、お客様の操作により「サポートツール」の接続を即座に解除できます。
本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担していただくもので、弊社は、これらの費用を一切負担いたしません。
TeamViewerおよびNDソフトウェアのサーバー障害、弊社のネットワーク障害、お客様のインターネット接続環境等により本サービスを提供できない場合があります。また、接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して弊社サポート社員が直ちに対応できない場合があります。

第5条(お客様の情報)
お客様は本サービスを利用するにあたり弊社サポート社員が、お客様のパソコン及びサーバー上の情報(稼動ログ情報、環境設定情報等)、お客様の動作(操作状況等)についての情報を取得し、本サービスを提供する上でこれら情報を利用することを許諾するものとします。
弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報を機密として保持し、第三者に開示しないものとします。

第6条(責任制限)
弊社は本サービスの提供に関してお客様に生じた一切の損害について責任を負わないものとします。ただし、その損害がもっぱら当社の故意・過失による場合にはその限りではないものとします。

  第7条(本規約の変更)
弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約の効力は、特段の定めがない限り、弊社より書面にて通知された時点で即時に発効するものとします。

以上